ショッピング広場へGO

廃止寸前のつくしんぼ

http://tsuxi.org/ TSUXIは【津山から愛】の略で、安全・安心の生活環境充実を考える! 設立時、TMとして決めました。
このブログ内を

<< JALショッピングの売れ筋商品をご紹介! :: ホーム :: 春の新生活応援キャンペーン【NEC Direct】 >>
3月2日放送 BSジャパン「ガイアの夜明け」に 「セコムの食」 が登場!
セコムの食 リニューアルキャンペーン
JUGEMテーマ:おとりよせ
放送予定の商品をいくつかご紹介
★ 但馬牛の煮込みハンバーグ ★
但馬牛は、多くの銘柄牛の元牛にもなっている、純血種の黒毛和牛。
他の銘柄牛よりも高値で取引される高級ブランド牛。
ハンバーグのパテは、但馬牛と上質な豚肉との合挽きを使用してジューシーなパテに仕上げ、
一緒にお届けするデミグラスソースは、自家製のブイヨンをベースにしてじっくりと時間をかけて煮込んでいます。
商品を解凍してソースを鍋に入れて温め、そこにハンバーグを投じて待つこと5分。
レストランの味をご家庭で味わっていただけます。

但馬牛の煮込みハンバーグ

★ ふかふかロールケーキ ★
自然溢れる環境で育った鶏の卵と、鮮度抜群のフレッシュミルクをたっぷりと使い、
一本ずつ職人が丁寧に焼き上げたロールケーキです。
ふかふかのスポンジ生地に使用するのは、熊本県産の米粉。
さらには、店に程近い牧場で育つ牛のフレッシュなミルクと、放し飼いの鶏の卵。
大自然阿蘇ならではの食材で作っています。
米粉は小麦粉に比べて膨らみにくいのですが、何度も生地を手でかき混ぜてふっくらと焼き上げていきます。
このケーキを口にしたときに出会うふかふかした食感は、職人の手間ひまかけた技から生まれているもの。
純生クリームは、とても優しく甘さが上品で感動すら覚えるほどです。

ふかふかロールケーキ1本

★ 笹森シェフのまかないカレー ★
青森県弘前市の「オステリア・エノテカ・ダ・サスィーノ」は、全国の食通の注目を集めるイタリアン。
オーナーシェフの笹森通彰さんが「セコムの食」のお客さまのために手掛けたこの商品は、
まかないとして食べていたカレーをベースに店の厨房で手間ひまかけて作った逸品。
看板メニューのTボーンステーキと同じ馬肉を大きめにカットし
香味野菜と一緒に約半日かけて柔らかく煮込んでいて、香辛料の使い方も鮮烈。
大きめに切った馬肉は柔らかく、ルーには細かく刻んで炒めた人参や
あめ色玉ねぎの甘さが溶け込んでいて、味わいに奥行きを与えています。
スパイシーでありながらも繊細さと複雑な旨みを持ち合わせた、あと味のよいカレーです。

笹森シェフのまかないカレー 3袋
グルメ・旅行・車・バイク : comments(0) : trackbacks(0)
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://npo.tsuxi.org/trackback/558390

セシール
  ニッセン
エプソンダイレクト株式会社 リフォーム ホームプロ ミキハウス ショップチャンネル

bolg index このページの先頭へ