ショッピング広場へGO

廃止寸前のつくしんぼ

http://tsuxi.org/ TSUXIは【津山から愛】の略で、安全・安心の生活環境充実を考える! 設立時、TMとして決めました。
このブログ内を

<< Amazon アクセサリ・サプライ の御案内 :: ホーム :: つくるを考える >>
どこ行く?何する?夏休み!
(これはトラックバックエントリーテーマ)
というわけでどこ行く?

サーネー、金もないし、ガソリンも高くなるし、田舎の家には“ねずみ取り”(スピード取り締まりでは有りません、大きな家に住む大きな蛇です)がいると姉さんが言ってたし、長いものと権力はもう怖くないけど。
だれか「そんなに大きな家だったかナー」と言ってるのかくしゃみが出た
何する?
それでも墓参りをしなきゃご先祖様に存在を忘れられる。

ところでご先祖様の“ほら話”(ほら、分かるかな?)を一つ
父方の先祖は村に入り兄で九代目、田舎ではまだよそ者と縁談の時は言われる。
でも親父のじいさん(ひいじいさんと呼ぶ)は八十八か所の分体を持ち帰り
村に造ったと聞く(リーダーだったかどうか?)大物だそうだ。
町村合併で村は呼び名が代わり金融機関が郵便局だけ、それも保証無し。

母方のお袋の母は森忠正公にゆかりがあり「世が世なら」と言っておばさん達を困らせた事はこのブログのどこかで書いた事が有り。

歴史に詳しい年寄りが「お前所は昔々(南北朝のころ?)兄弟で争いがあり祟っている」偶然かも知れないが金がない、違った跡取りがいない、墓は増えてるが。

夏休み!法人事務局長と言うが外から見れば団塊のじじいが変な看板揚げて失業してるのと変わりないと思われている、いなければ食料調達と・・・
ふと考え直すとだれも意識していない存在かも知れない。
と言うところで 山?の中の田舎に墓参りぐらいは行くべきだろう。
と言っても、車で一時間掛からないけど。
なんでもサポート : comments(0) : trackbacks(0)
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://npo-tsuxi.jugem.jp/trackback/519306

セシール
  ニッセン
エプソンダイレクト株式会社 リフォーム ホームプロ ミキハウス ショップチャンネル

bolg index このページの先頭へ